tomineco

猫のこと、いろいろ 

niji.jpg


    --:-- | Top

良いお年を!

もうすぐ新し年が明けようとしてます。
今年はたくさん笑ってたくさん泣いた年でした。

去年の大晦日には、
mayと母と三人で食卓を囲んでたっけ。
mayが居なくなるなんて思いもよらなかったです。

そして今年の大晦日はちゃこと過ごします。

mayの病気をきっかけに始めたこのブログも
おかげさまで年を越す事が出来そうです。

mayのときは、たくさんの方の励ましや
アドバイスをいただき、とても救われました。
そして、気持ちの整理も思いのほか早く出来ました。

ちゃこを迎え入れるときも、
本当は戸惑いしかありませんでしたが、
優しい方々の温かいコメントで背中を押していただき
感謝でいっぱいです。

来年は怒りんぼうちゃこと一緒に更新していきます。

で、今年最後の写真を撮ろうと思ったら
肝心のちゃこちゃんはお留守です↓
MG_84.jpg

最近はコタツに引きこもり↓
MG_85.jpg
来年はもっと仲良くなりたいところです。

そしてmayちゃん。
17ヶ月しか一緒に過ごせませんでした。

          mayちゃんありがとね。大好きよ。
IMG_86.jpg
            Another time,another place.

それでは皆様!良いお年を!

    20:04 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

おっちゃん

今日、親戚のおっちゃんから
釣りに行ったとかで、新鮮な魚を沢山いただきました。
MG_83.jpg

年に2~3回は、釣りの帰りに寄ってくれます。

そんなおっちゃんが「猫がおらんやんっ!」って。
mayの事だな~。
mayはすぐに玄関までお出迎えしてたから
おっちゃん探してたみたい。

MG_82.jpg

mayはもう居ないよと告げ、年末の挨拶して
滞在時間2分と慌ただしく帰って行かれました。

さてこの新鮮な魚たち。どうしよう。

「刺身にして食べなさい」っておっちゃん言ってたけど
私は魚をさばけません(ノд-。)

    20:32 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

太ってきました

忙しさを理由に更新さぼってました
IMG_80.jpg

最近のちゃこは
ちゃこ部屋から脱走して姿を隠したりと
相変わらず賑やかに生活しています。
(今はちゃこ部屋に戻ってます)

IMG_79.jpg

私はというと
残業や忘年会なんかで、ちゃこの相手も
サボっています。
    18:16 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

ヤキモチ

この、魚のおもちゃにヤキモチ妬いてます。
IMG_78.jpg
魚と毎日添い寝してます。

    21:08 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

ちゃこ更にリラックス

ケージの中ならわりと穏やかなちゃこ。
気が向いたらひと差し指に反応してくれます。

IMG_75.jpg

ケージの中なら顔も触れました♪
調子に乗って身体を触ると相変わらず激怒します。

IMG_76.jpg

でも、おもちゃが身体の上に乗るのは許容範囲のようです。

IMG_77.jpg


かなり我が家に馴染んでくれたようですが、
母が近寄ると嫌みたいで、
カーッと怒って吹っ飛んで行きます。




    21:24 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

mayの夢

私はほぼ毎晩夢をみます
(ほとんど朝には忘れてますが)

亡くなった父の夢はよくみます
週1ペースで
不思議な事に、夢では
「生き返って、再会して、またどこかに戻っていく」って設定

で、「またね~(^_^)/~」なんて
お互い手を振って別れたりしてます(笑)

なので夢に出てきたらラッキーなんて思って眠ります


mayの夢は・・・
まだmayは夢に出てきてくれません(T_T)

二ヶ月ぶりに会いたいのだけど。
IMG_74.jpg
↑写真は昨年の12/12。携帯電話に残ってました。
今日はこっそり職場で更新(^_^;)

    10:26 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

ちゃこリラックス?

本日2回目の更新・・・嬉しかったので

さっき「ちゃこ部屋」をのぞいてみると
出窓のところで寝てました。
この窓、先日までは磨りガラスだったんだけど
(mayは逃げないから網戸でも大丈夫)
外の様子を見れるようなクリアなガラスに交換したのです。

ところが昨日、外に逃げたいとずっと叫び続け・・・
今日もかな?なんて思ってたら、なんと寛ぎモード。
IMG_72.jpg

写真とるのに近寄ると怒ってしまいました(汗)
IMG_73.jpg
魚の人形は、勿論やらせです。

こんな感じで、些細な事でも嬉しくなって
母に早速メールなんかしてみたり・・・

で、今夜も夜鳴きを聞いて凹んでしまったりするのかな。


    21:13 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

ケージ開放

昨日からついにケージ開放中。

ちょっと触れるようになったのと、
狭いケージでずーっと留守番はかわいそうなので
狭いちゃこ部屋の中だけフリーの状態に。

なんとなく、まだ早いような気もするし、
不安はありますが、なんとかなるかなと思って。

ちゃこは時々ケージから出て来ますが、人間が来ると
怒って戻っていきます。

ちゃこが怒っても、もうあまり怖くないのですが
脱走意欲がまだ残ってるので、それを目撃すると
気持ちが暗くなってしまいます。

最近読んでおもしろかった本↓

wata__convert_20081210201209.jpg

ニャン好きの作家さんのエッセイ集。
あっという間に読み終えました。

私はちゃこ語がわかりたい!
    20:39 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

最近のお気に入り

毎日怒ってばかりですが、
IMG_66.jpg

キャットニップ入りの魚のおもちゃは好きになりました♪
IMG_67.jpg

添い寝なんかしちゃったりしてますよ↓
IMG_68.jpg

最近はお触りに挑戦してます。
もちろん高速ちゃこパンチ炸裂!両手でパンチも出来ますが
爪を出すのはやめてくれたので助かります。
    18:41 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

母の奮闘振り

今日のちゃこの晩ご飯前の動画を
記録のためにアップしてみました。

母のデカ声と、思わず漏らしてしまった私の気持ち悪い
笑いが入ってます。消音もしくはスルーして下さい。

どちらも怖がってるところが面白いです。
我が家にきて1ヶ月と2日。まだまだシャーはやめられません。
    00:47 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

休み~

クンクン、スンスン
IMG_61.jpg

スンスン、クンクン
IMG_62.jpg

これが始まると、いつもの「外に出せ~!」と
プチパニック状態に入ります。
IMG_63.jpg

しばらくすると落ち着きますが、
ちゃこ部屋の扉が開くたびに繰り返されるようです。

    17:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

sun

Author:sun
愛猫mayの闘病をきっかけに
はじめたブログです。
元野良ちゃこも途中参加♪

里親募集サイト
いつでも里親募集中
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
